fc2ブログ

2018/05/06~06/23 RETURN TO THIRD MOVEMENT! Vol.2 (全12公演)

RETURN TO THIRD MOVEMENT! Vol.2

<パターンA>
01.Sad Sad Kiddie
02.White Ash
03.インスタント ミュージック
04.Juliet
05.NO SELF CONTROL
06.Midnight Down
07.Bran-new lovesong
08.Borderline Case
09.Wake Up, Frenzy!
10.確かめに行こう
11.Paper Triangle
12.RUNNERS HIGH
13.HAPPY BIVOUAC
14.Crazy Sunshine
15.Advice
16.カーニバル
17.Our love and peace
18.Back seat dog
19.Kim deal
20.Funny Bunny
21.RUSH
22.LAST DINOSAUR
23.Beautiful morning with you
(encore-1)
24.ガラテア
25.Nightmare
(w-encore-2)
26.パーフェクト・アイディア


[2018]

05/06@新潟GOLDEN PIGS RED STAGE
<パターンA>

05/12@渋谷 CLUB QUATTRO
<パターンA>

05/18@岡山 YEBISU YA PRO
<パターンA>

05/20@名古屋 BOTTOM LINE
<パターンA>

05/25@仙台 Rensa
<パターンA>

05/27@札幌 PENNY LANE 24
<パターンA>

05/29@青森 Quarter
<パターンA>

06/01@大阪 BIGCAT
<パターンA>

06/03@福岡 DRUM LOGOS
<パターンA>

06/05@松山 SALON KITTY
<パターンA>

06/08@東京 Zepp Tokyo
<パターンA> (encore-3) 27.I think I can

06/23@那覇 Sakurazaka Central
<パターンA> (encore-3) 27.I think I can
スポンサーサイト



02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Green Poppie

Author:Green Poppie
このブログはthe pillowsのライブのセットリストのみを淡々と記録していくデータベース的ブログです。ちなみにリストのほとんどがネット上での拾いものです。簡単なご挨拶はこちらで。

なお2002年以前のリストはまだ不完全です。情報をお持ちの方およびデータの間違いの指摘などのご協力もお待ちしております。こちらの記事のコメント欄、または下にあるメールフォームからどぞ m(_ _)m

Archives
こちらにデータの一覧をまとめてあります Archives
カテゴリ
最新記事
NEXT LIVE
黒字:the pillows
青字:THE PREDATORS
紫字:山中さわおソロ

[2018]

[MONO ME YOU SUN TOUR]
07/10@BOSTON,ROYALE
07/12@NEW YORK,GRAMERCY THEATRE
07/13@NEW YORK,IRVING PLAZA
07/15@SEATTLE,NEPTUNE THEATRE
07/16@PORTLAND,CRYSTAL BALLROOM
07/18@SAN FRANCISCO,AUGUST HALL
07/19@LOS ANGELES,THE REGENT THEATER

08/08@WWW X
08/11 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2018 in EZO
09/08 BAYCAMP 2018
09/23@札幌放送芸術&ミュージック・ダンス専門学校
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
曲名・場所を入れるとそれに該当する公演がリストアップされます(たとえば”HEART IS THERE”のように曲名を入力すると、その曲が演奏された公演がリストアップされます)
ハリネズミばすた~ずの呟き
(09/26)

the pillows 25th Anniversary Happy Rebirthday!!ってことで10日ほどオーバーしましたが、めでたいめでたい。しかし、まさかケーキを作り出すとは思いませんでした(笑)。終始笑いっぱなしで、アナザーモーニングのアコースティックセッションも感動的で、楽しい916でした。んで、シングルとDVDが次の日に届きまして。シングルはまあよしとして、DVDですよ。二期の感動も蘇ってきたけど、一期のライブがやばすぎて。思った以上に音質も画質もしっかりしたものだったし、アナウンスとは異なりアンコールの二曲も収録されていたし。個人的にはやはりさよなら第三惑星でのエモさが際立っていますね。全然ピロウズの歴代のアルバムタイトル曲と聴き劣りしない名曲っぷり爆発って感じで、ああやっぱこのライブは奇跡だったんだなあと思いましたわ。二期はやっぱキリングでしょう。あれは普段のライブでも聴きたいぐらいかっこいいし、スリーピーやアドバイス並みに暴れたい(笑)。しかし、そんなことはもう夢のまた夢になってしまうのかと思いきや…。

まさかのQue2デイスであのタイトル、発狂しましたわマジで。しかし発表当日には気づかず、明日買えるかどうか心配でぐっすり眠れず(笑)、神に祈る気持ちで次の日Queへ。無事に二日とも買えて…震えております。個人的にQueでみるピロウズが一番好きで、でもQueでのワンマンは体験したことなくて、それが二日連続とか…幸せすぎて死ぬんじゃないかと(笑)。正直DFTは何の曲やるか見当つくし、自分が楽しむというより祝うって感じだから、Que2デイズのほうが死ぬほど楽しみです。

勿論そのあとのアルバムとツアーも来年までじっくり楽しめるし、なんか今年はライブが少ない印象だけど、バスターズとしては幸せな日々が続きます。また雑誌やネットのインタビューではツアーの物販でレア音源満載のブートレグが発売されそうだし、来年以降既存の曲だけのライブをやりたいというさわおさんの発言など、マニアックファンにはたまらない情報もあり、妄想が膨らむ一方。ま、でもとりあえずTDCHでみんなでお祝いしましょう。